【2024年最新】菊池風磨主演・久間田琳加ヒロイン役ドラマが話題!

https://www.tv-asahi.co.jp/watakoi/

2024年10月12日からスタートする新ドラマ『私たちが恋する理由』が、
早くも注目を集めています。
このドラマは、テレビ朝日の「オシドラサタデー」枠で毎週土曜23時に放送され、
人気コミックを原作にした実写化作品です。
主演を務めるのは、菊池風磨さん(Sexy Zone)で、
ヒロインにはモデルで女優の久間田琳加さんが抜擢されました。

目次

菊池風磨・久間田琳加のプロフィール

出典:https://mdpr.jp/photo/detail/12326701

【名前】    菊池 風磨(きくち ふうま)
【生年月日】 1995年3月7日(29歳)※2024年9月時点
【出身地】  東京都
【職業】   アイドル・俳優
【血液型】 A型
【身長】 178cm
【グループ】 timelesz 旧Sexy Zone
【所属】   STARTO ENTERTAINMENT

出典:https://nonno.hpplus.jp/

【名前】   久間田 琳加(くまだ りんか)
【生年月日】 2001年2月23日(23歳)※2024年9月時点
【出身地】  東京都
【職業】   女優・モデル ※non-no専属モデル
【血液型】 AB型
【身長】 164cm
【グループ】 timelesz 旧Sexy Zone
【所属】   レプロエンタテインメント

ドラマのストーリーとキャストの魅力

『私たちが恋する理由』は、
「第2回みんなの推し恋愛マンガ大賞」の大人の恋愛部門で大賞を受賞し、
電子書店で3,000万ビューを突破している話題のコミックを基にしています。
物語の主人公である黒澤智也(菊池風磨)は、入社11年目の営業部第一課の課長で、
感情をあまり表に出さない寡黙な性格です。
彼は愛想笑いやお世辞が苦手で、正直な物言いが周りから誤解を招くこともしばしばあります。
一方、久間田琳加が演じるヒロイン・森田葵は、
入社3年目の部下であり、責任感が強く努力家ながらも自分に自信が持てず、
恋に臆病になっているキャラクターです​。

菊池風磨と久間田琳加の役作りへの挑戦

このドラマでは、菊池風磨さんが「笑顔封印」の役作りに挑戦しています。
普段から明るい笑顔が魅力の菊池さんが、
今回は感情を抑えたクールな上司役に挑むことで、
新たな一面を見せることが期待されています。
菊池さんはインタビューで、
「笑わない主人公を演じるにあたり、自然に笑ってしまうかもしれないが、
それも含めて楽しみ」と語っています​。

また、久間田琳加さんも役作りのために25センチの断髪を決行し、
役に対する強い意気込みを示しています。
久間田さんは「この役を演じると決まった時に『切りたい!』
という気持ちが前面に出てきた」と述べ、ドラマに対する意気込みを強調しました。
菊池さんも彼女のこの大胆な変身に感心し、「髪を切って大人っぽくなった」とコメントしています​。

ドラマへの期待と今後の展開

原作者のma2さんも、ドラマ化が決定したことに感謝を述べ、
「このドラマを通じて、原作を読んでみたいと思う人が増えること
を期待しています」とコメントしています。
また、菊池風磨さんと久間田琳加さんのキャスティングについても
「新しい挑戦に感謝しかない」とエールを送っています​。

『私たちが恋する理由』は、
魅力的なキャストとともに、オフィスを舞台にした
大人のラブストーリーがどのように展開されるのか、
放送開始前から大きな注目を集めています。
ファンからの期待も高く、ドラマの放送開始が待ち遠しい限りです。

まとめ

新ドラマ『私たちが恋する理由』は、
菊池風磨さんの新境地となる演技と、
久間田琳加さんの大胆な役作りが話題を呼んでいます。
大人の恋愛をテーマにしたこのドラマは、
2024年秋の注目作として、さらなる話題を集めること間違いなしです。
放送開始までのカウントダウンが進む中、ますます期待が高まります。

放送開始日は10月12日。ぜひ、テレビ朝日でチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次