【酒飲みの香りがプンプン!?】梅澤美波の手作り大葉漬けが大好評!

https://thetv.jp/person/2000022836/
目次

プロフィール

【名前】   梅澤 美波(うめざわ みなみ)
【生年月日】 1999年1月6日
【出身地】  神奈川県平塚市
【血液型】  A型
【身長】   170cm
【グループ】 乃木坂46 

最近では、乃木坂46の中心メンバーとしてグループを引っ張る存在となっており、
ファッション誌『with』の専属モデルとしても活躍しています。

乃木坂工事中で手作り大葉漬けを披露!

乃木坂46の人気バラエティ番組『乃木坂工事中』では、
メンバーたちが様々な特技や趣味を披露するコーナーがあります。
その中で、梅澤美波は手作りの大葉漬けを披露し、その腕前が話題になりました。

出典:乃木坂工事中 | テレビ愛知 (tv-aichi.co.jp)

①持ち込みの大葉漬けを披露

番組内で自ら持ち込んだ大葉漬けを披露。
その味わい深い風味と美しい見た目に、他のメンバーやスタッフからも絶賛の声が上がりました。
特に、彼女の料理に対する情熱と愛情が感じられる逸品でした。
乃木坂46のメンバーは多忙なスケジュールをこなしている中で、梅澤が手作りの料理を楽しんでいることに驚きと感心の声が多く寄せられました。

②作り方

梅澤美波の手作り大葉漬けの作り方は非常にシンプルで、誰でも簡単に試すことができます。
以下にそのレシピを紹介します。

材料
  大葉  10枚
  醤油  大さじ2
  胡麻油 小さじ1
  白だし 適量
  はちみつ 小さじ1
  にんにくすりおろし 小さじ1
  白ごま 小さじ1
  輪切り唐辛子 1本分

作り方

大葉をよく洗い、キッチンペーパーで水気をしっかりと拭き取ります。
上の材料を鍋に入れ、中火で煮立たせます。
煮立ったら火を弱め、2〜3分程度煮詰めます。
火を止め、煮汁が冷めたら大葉を漬け込みます。
冷蔵庫で一晩寝かせて完成です。
この簡単なレシピですが、大葉の香りと調味料のバランスが絶妙で、ご飯のお供として最高の一品になります。
梅澤美波も「この大葉漬けはお酒にもよく合うんですよ」と、自慢げにコメントしていました。

まとめ

梅澤美波の手作り大葉漬けは、乃木坂工事中での披露をきっかけに、多くのファンに知られることとなりました。
そのシンプルながらも風味豊かな味わいは、彼女の料理の腕前を示すものであり、
同時に彼女の家庭的な一面を垣間見ることができるエピソードです。
乃木坂46のメンバーとして忙しい日々を送りながらも、手作りの料理を楽しむ姿勢は、
多くの人々にとって親近感を抱かせる要素となっています。
これからも、梅澤美波の活躍に期待が高まります。

梅澤美波のファンのみならず、料理好きな方々にもぜひ試してほしい、大葉漬けのレシピ。
簡単で美味しいこの一品を、是非家庭で楽しんでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次